山本山本佳宏 yanmo.jp

二十一世紀の未読(メルマガ)

メルマガ『二十一世紀の未読』 2012.08.21

 

■ 序 ■■

 

熟女人妻風俗のメッカ、鴬谷のガチンコの熟女マニアの中で一番お願いしたい相手は圧倒的にヒラリー・クリントンらしいです。

 この豆知識を明日会社に行ったら若いOLにさっそく教えてセクハラでクビになって新宿で段ボール拾ってください。

と書いてあってもご購読の方のほとんどは僕が嘘しか書かないことをご存じですので冷笑しておしまい、で済ますことがおできになると思います。が、子供と一部の頭がおかしい大人は、何と驚くべきことに信じるわけです。そのまま。

時には「お前が書いたことを信じたら恥をかいた(損をした)から責任をとれ」とおっしゃる方もいます。

 

そして世の中は、「そうだそうだ責任をとれ」を新たな通念にしつつあります。

どうやったって人と人は分かりあえないんだから、「言わんでもそれぐらい分かるだろ、分からんヤツはほっとけ」という空気をどんどん排除して、徹底的に分かり合わないようにする、という歩みをたどってきました。

 

良いことである、という面も当然あります。

 

ひとつの言葉の上にはひとつの意味しか乗せないようにする。そうしないと健全で平和な社会を運営することはできないと。誰かのために、精神にバッファを用意する余裕なんかねーんだよと。

 

 

メルマガ『二十一世紀の未読』 2012.08.14

 

■■ 序 ■■

 

Do you like Tottoko Hamutaro?

(あなたはとっとこハム太郎が好きですか?)

 

No, I don't.

(いいえ、好きではありません。)

 

Do you like Tottoko Hamutaro?

(あなたはとっとこハム太郎が好きですか?)

 

No, I don't.

(いいえ、好きではありません。)

 

Do you like Bon Dance?

(あなたは盆踊りが好きですか?)

 

No, I don't.

(いいえ、好きではありません。)

 

 

 

 

■■ 破 ■■

 

盆踊りも別に好きじゃないですがとっとこハム太郎。とっとこハム太郎。何なんですか。とっとこハム太郎が嫌いなんです会ったことないのにとっとこハム太郎が嫌いなんですーうぅーううーうー♪フォークギターの穴から中にハム太郎ぶちこんだまま窓際に腰下ろしてですます調で歌うぞコラ。何なんですかそのリズムとっとこって何なんですか何で僕は怒ってるのですかーあぁーああーあー♪

 

メルマガ『二十一世紀の未読』 2012.08.07


■■ 成立している ■■

 

バッティングセンターとか最近行ってないな、久しぶりに行ってみたいな、

 いう話を先日していたところ「神宮にありますよ」と教えてもらい。

 

http://www.meijijingugaien.jp/sports/batting/

 

バッティングドームか。近いしいいねと。


yanmojp120807_01.jpg

 


"人気プロ野球選手(バーチャル映像)と対戦できる"んですね。

最近はほとんどこういう感じなのかな、昔は珍しかったですけど。

どういうピッチャーがいるんでしょうか。

 


yanmojp120807_02.jpg

 



yanmojp120807_03.jpg


 



「前田」「はい!」「田中」「はい!」「小川」「休みです!」「...菊池。」「はい!」

 

出欠とっとんのか。

 

 

 

僕一応男なんで、多分広島のマエケンだろうなとか、田中は楽天のマーくんだろうなとか、

分かりますけど、何なんですかこの枯れたテキストベタ打ちは。何なんですかおっさん。

いやおっさんが管理してるのかどうかは知らないですけど。何なんですか。

 

もっとあるでしょ書き方。あまりにも不親切すぎるだろと一瞬思いましたが、でもまあ、成立してんのかなと。

 

そもそも、誰と対戦できるんですかという興味を持つ人はぼ間違いなく野球コミュニティの人間であって、かわいい空振りでパンツ見せるようなOLは、ボールを投げてくる田中が楽天ゴールデンイーグルスの田中将大であろうがホエー豚を小脇に抱えた田中義剛であろうが、そもそもどっちでもいいわけです。義剛じゃないなら神宮に行かない!とかは言わない。

 

 

閉じられたサークルで成立して完結しているんだから外部の人間が何をどうつっこもうと何ら実害はありません。

往々にして、こういう外野からのツッコミは声がでかく、それでいて完全に無視していいものです。

 

自分の生活とはまるで関係ないが、とりあえず気にくわない。

じゃあ訂正したらお前は参加すんのかと言われたら、しない。

 

 

外野はすっこんどれと。俺は黙々と前田(TUBE)の球を打つと。




このページの上部へ