■■ 成立している ■■

 

バッティングセンターとか最近行ってないな、久しぶりに行ってみたいな、

 いう話を先日していたところ「神宮にありますよ」と教えてもらい。

 

http://www.meijijingugaien.jp/sports/batting/

 

バッティングドームか。近いしいいねと。


yanmojp120807_01.jpg

 


"人気プロ野球選手(バーチャル映像)と対戦できる"んですね。

最近はほとんどこういう感じなのかな、昔は珍しかったですけど。

どういうピッチャーがいるんでしょうか。

 


yanmojp120807_02.jpg

 



yanmojp120807_03.jpg


 



「前田」「はい!」「田中」「はい!」「小川」「休みです!」「...菊池。」「はい!」

 

出欠とっとんのか。

 

 

 

僕一応男なんで、多分広島のマエケンだろうなとか、田中は楽天のマーくんだろうなとか、

分かりますけど、何なんですかこの枯れたテキストベタ打ちは。何なんですかおっさん。

いやおっさんが管理してるのかどうかは知らないですけど。何なんですか。

 

もっとあるでしょ書き方。あまりにも不親切すぎるだろと一瞬思いましたが、でもまあ、成立してんのかなと。

 

そもそも、誰と対戦できるんですかという興味を持つ人はぼ間違いなく野球コミュニティの人間であって、かわいい空振りでパンツ見せるようなOLは、ボールを投げてくる田中が楽天ゴールデンイーグルスの田中将大であろうがホエー豚を小脇に抱えた田中義剛であろうが、そもそもどっちでもいいわけです。義剛じゃないなら神宮に行かない!とかは言わない。

 

 

閉じられたサークルで成立して完結しているんだから外部の人間が何をどうつっこもうと何ら実害はありません。

往々にして、こういう外野からのツッコミは声がでかく、それでいて完全に無視していいものです。

 

自分の生活とはまるで関係ないが、とりあえず気にくわない。

じゃあ訂正したらお前は参加すんのかと言われたら、しない。

 

 

外野はすっこんどれと。俺は黙々と前田(TUBE)の球を打つと。



 

■■ 第二章開幕に寄せて ■■

 

頭良いわけでも悪いわけでもないけど、それとは無関係にただ校則が厳しいだけという、

趣旨の分からない中途半端な進学校に通ってました。

勉強をビッシビッシやらせてアホを叩き上げるわけでもなく、

かといって徹底的に道徳修養させて社会を担う人材を育成するわけでもなく、

ただダラダラと勉強させ、ただ無暗に厳しい。

学校がプラナリアのごとく無目的なんですから、通ってた僕もそりゃ無目的に育ちますよね。

あんなチンコに似るためだけに生まれてきたような生物と僕が似てるのか似てます。

 

さて。

そんな豚箱に懲役6年食らって勉強という名のタンスを組み立てていた僕ですのに、

高校で、繰り下がりの引き算を数回間違いました。

高校で、16時のことを午後4時だと理解するのに毎回数分かかりました。

話を盛っているようでいて本当の話ですので数を数える脳みその部分がえぐれてるんだと思います。

 

30代を迎えたところでそれは変わらず、

たった数葉の写真をTwitterUPするだけの軽作業さえ上手にできず上手に笑えません。

今何個目か、みたいなことを上手く記憶できないのです。

その1、その3、あ違うその2、その3...は終わったかその5...その4、その5...その5...

こんな原始人でも大学に合格できる日本は1192ですよね。

 

 

先週で第一章を終え今週から第二章を迎えた本メルマガですが

当然のようにナンバリングをミスっておりまして、

前回の号は52号ではなく53号でした。今号は53号ではなく54号です。

これすら合ってるかどうか不安ですが何かをミスっていたことだけは間違いありません。

「そんなナンバリングなんて誰も気にしてないよ!大丈夫!」

とタンポポの綿毛の妖精が耳元を飛びながら囁いてくれましたのでひねり潰しておきました。

 

.........

 

 

 

.........

 

 

このエントリーは、

メルマガ 山本山本佳宏『二十一世紀の未読』

本日配信分の一部を抜粋したものです。

 

全文は是非、メルマガでお読みください。

 

★登録:http://www.mag2.com/m/0001310550.html