風とロックTシャツをギャラとしてもらうことを条件に書いたり書かなかったり飛んだり跳ねなかったりして数回のヒンズースクワットとブログテキストを始めたんですけどもヒンズースクワットは数回しかやんないなら最初からやんないほうがマシだとヒンズーさんに叱られたので落ち込んでいたら、風とロックスタッフのmiyasakaさんから
「風グループで、あのブログ書いてる人誰?って話題になってますよ!!」
とか嬉しそうに報告されて、あのー月刊風とロック創刊号から3年ぐらい連載続けてるんですけどもけどもけどもけどもけども…(山から明瞭なこだま)…僕の連載って身内にも読まれてなかったんすかすかすかすかすかすか…(こっちは口で人工的に作ったこだま)…
人間にとってモチベーションっていかに大事かってことを連載の原稿の遅れの言い訳に使えるなと思った、そんなラジオ風とロック収録。ちなみにこの原稿と一緒に連載原稿も送信しました遅れてすみません。ギャングスター・プランナーの件について書いたよ。そんなラジオ風とロック収録。あ、月刊風とロック1月号はサンボマスター総力大特集ですけどサンボマスターとかままどおるズとか以前にににんにくくせ―――――――――――――――――――――――――――!!!!!!
「にんにく」というひらがなを、『に』と『く』でメガマック的に挟んでみたよ。そしてにんにく臭。
ラジオのウェブ担当曽雌さんから差し入れでいただいたスタミナにんにくがスゲー美味しそうに見えたんで収録しながらサンボも一緒に食べようよ的にフタ開けたんだけどもブースの中がいきなりにんにくどもの体臭に占領されて食ったほうが加害者になれてラクになれると思って2個食ったら頭が朦朧としてきてやっぱし被害者のままで箭内さんはなぜか「にんにくは1日7個まで」とか無根拠な言い伝え的なコトをオカンみたいな感じで繰り返すのでもっと朦朧としてきた。何7個って。ドラゴンボールか。
僕は小学生時代お受験ブームの波に呑み込まれてというか呑み込まれてたのは両親で、彼らは僕にキヨーレオピンを毎日飲ませた。キヨーレオピンって何か知らずに育ったあなたがたは検索しなさい。あの強烈に臭いニンニクエキスをカプセルに注入して毎日飲まされてコレ大人の飲み物なんじゃねーのかと子供心に疑問は持ちつつも受験勉強の合間に毎日飲まされて2週間後、僕は鼻血が止まらなくなった。小6の子供の鼻腔がメーデーメーデー言っているのに両親は鼻血を半笑いで見つめていて僕は不信感とエントロピーを増大させたんだけどもブースの中のにんにく臭に朦朧としながらあの日の僕がフラッシュバックしたという個人的な話です。
ままどおるズ特集として1/26オンエア。サンボマスターと『天使のロック』対談。これは2/2オンエア。聞いてください。婦女子は聞かなくても正直いいかもしれません。にんにく臭がスピーカーから漂うと思いますんで。サンボマスター山口隆くんを目の前にした箭内さんは常に次男坊キャラで、10歳以上も若い山口くんは箭内さんをリスペクトしつつも優しく大人として導いてくれて箭内さんはサンボが大好きというキモチとお兄ちゃんが言うから絶対に正しいというキモチと酔っ払ってきて考えるのめんどくせーというキモチから全てを山口くんに委ねる。そんな福島県人兄弟ユニット、ままどおるズ。いいコンビですよね。にんにく臭いけど。朦朧としすぎてにんにく臭いのがままどおるズのせいだみたいに脳内ですり替わりましたけど別にいいですよね。にんにくは畑の豚肉です。適当なコト言うな。
またも長くなりながら言いたかったことはサンボマスター1月23日リリースのアルバム『音楽の子供はみな歌う』は名盤だってことです。買ったほうがいいですよ。買わないと人生がちょっとだけ痩せ細ります。
あ、公開収録来ていただいたみなさんありがとうございました。2月9日(土)、渋谷パルコ店の1日店長することになりました。個人的にはその日のクアトロのmonobrightのLIVEに行きたいキモチとにんにく臭で胸がいっぱいです。
http://blog.magabon.jp/kazetorock/2008/01/post_60.html