未来ばかり見ている子供。
過去ばかり見ている大人。

 

どこでグリンとひっくり返ったのか。
そのターニングポイントの瞬間に、彼らは『今』を見ていただろうか。

 



 

恥ずかしがって叫ばない子供。
心が壊死して叫ばない大人。

 

どこでグリンとひっくり返ったのか。
そのターニングポイントの瞬間に、彼らは大きな声で叫んだだろうか。

 

 

「つまんねーんだよバーカ」と文句を言う子供。
「つまんねーんだよバーカ」と文句を言う大人。

 

彼らは、なぜつまらない現場にいつづけるのだろうか。
彼らが楽しいと思える場所を尋ねたら、返事はもらえるのだろうか。

 

 

僕の中身は、僕の欲望は、子供の頃から何も変わっちゃいない。
子供の頃のやりたい事を実現するために、

 

僕は大人になるんだ。
僕は金を稼ぐんだ。
僕は偉くなるんだ。
僕は地位を望むんだ。

 

子供の頃からずっとやりたいこと。
大人に理解されなかったこと。
権力につぶされたこと。

 

それを実現するために、僕は大人になるんだ。



http://blog.magabon.jp/radio/2009/10/post_254.html