座興として、土曜日のオンエアでもチラリと話に出ました件を。

 

 

『人間は50音順である』説。

 

あいうえお
かきくけこ
さしすせそ
たちつてと
なにぬねの
はひふへほ
まみむめも
やゆよ
らりるれろ
わをん

 

 

みなさん、ご自分のお名前を今一度お確かめ下さい。

 

 



アナタは朝比奈さんですか?
おめでとうございます。1位です。
飯田さんですか?2位ですおめでとうございます。
近藤さん?10位ですね。ご立派な順位だと思います。
中川さんですか?
21
位ですね。ギリギリセーフです。

 

このように。遊んでるかのようですが僕としては結構マジメにしゃべってますが。
世の中は、あいうえお順に世の中にバーンと羽ばたいていきますね。それは間違いないです。

 

秋山晶もそう糸井重里もそう岡康道もそう麻生哲朗もそう大貫卓也もそう佐藤雅彦もそう佐藤可士和もそう
佐々木宏もそう澤本嘉光もそう一倉宏もそう井村光明もそう小田桐昭もそう黒須美彦もそう黒田秀樹もそう
青木克憲もそう秋山具義もそう副田高行もみーんなそう!!!!!50音順上の人ばっか!!!!!
敬称を略しまして申し訳ございません!!!!!!!!

 

何となく広告周りの人たちばかりを列挙してみたわけですけども当然広告だけにとどまらず、ですよ。

 

伊賀大介さんのなんと上のほうなことでしょう。2位ですよ。
オダギリジョーさんだってラクラク5位キープですよ。
新垣結衣に至っては1位ですよこれ。
この世は50音で回ってますよ。
今の総理の名前知ってますか?完全に1位じゃないですかあの人。
その前は福田だけどその前安倍でしょ?その前小泉でしょ?128110位。
この世は50音順で回ってますよ。

 

 

何でなんだろう。そこの青木さん。そこの伊藤さん。
あなたがたには分からないでしょうね。50音の下のほうのヤツラがいかに冷遇を受けて育ってきたのか。

 

 

先生が出席を取る時、相川を叱ったり井上に冗談言ったりしてくれても、山本のときには先生は飽きてます。発音すら適当です。

 

体育で走り幅跳びを測定する時も、青木の跳躍は男子も女子も全員見てますよそりゃ。
山本の走り幅跳びなんか誰も見てないすよチャイム鳴ってますよ片付け始めてますよ。

 

予防接種だって五十嵐はさっさと注射終わって加藤も終わって近藤も終わって山本は痛かったかどうかを延々確認し続けるわけですよそいつらに。
50
音順でオトナになってってるわけですよ。

 

ラジオ風とロックは、以下の人間によって制作しております。

 

箭内道彦
山本佳宏
横川涼

 

もう負け組というかインドのカースト制度を彷彿とさせるような底辺っぷりでお送りしております。

 

誰からも注目されなかった。
誰にも褒められなかった。
どこにも飛び立てなかった。

 

愛されることもなく、嫌われることもなく、社会から興味を持たれない一メンツとして。
それが、50音順の負け組たちです。

 

這い上がれ。成り上がれ。
あの頃の無念、あの時の逡巡、あの時の後悔をバネにして、今こそ。

 

50音順下克上のご本尊とも言える、我らが矢沢永吉さんを目標に。

 

 

僕らの矢印は、いつだって上を向いてます。
コレ以上下がることはないと。今に見てろと。お前ら全員まくってやるからなと。

 

この『人間50音順説』は、箭内さんの提唱なんでございまして、
僕も大いに賛同しているんですけども、僕からの、この説への新オプションとしてですね。

 

50音順の負け組男子は50音順勝ち組女子が好き』説

 

がございます。

 

 

昨今、男女何とかの影響で、性別を無視しての50音順名簿になってる学校が多いとか多くないとか、そういうのをチョイ前に聞いたことありまして、現在でもそうなのかどうかは僕オッサンなんで全然分かんなくて、「混ぜたら単純にめんどくさくね?ただのナンバリングにいちいち突っかかんなよ」とか、浅はかにも思った記憶がございますが。

 

ともあれ、僕の時代は、男子の50音順が数え終わったら続いて女子、でしたので、僕の後ろは女子でした。
つまり、50音順最下層の僕は、50音順エリートの女子に接する機会が多かった、ってことですよね。

 

もはやボンヤリとしておりますが、小学生のころに気になってた女の子は、浅井とか川原とか、相当の勝ち組であったことに最近気づきました。
憧れだと思います。50音順勝ち組への憧憬。

 

 

そんなことで。
みなさまも、今一度、ご自分の『順位』をお確かめになってみてはいかがでしょうか?

 

 

…いや、まあ別にいいや確かめなくても(笑)