風とロックの26時間

 

妖怪あかなめからキミのケータイに毎日メールが届くよあかなメール!!!!!!!!!

 

紙面容量的に余裕のない中、1行目に何を書くかを全身舐められながらひと晩考えまして8月28日24:00から8月29日26:00までの26時間。重度のリアルタイム中毒者たちが贈る『ラジオ風とロック』の生放送を超えたREALTIMEプロジェクトそれが『風とロックの26時間』!!!「口で言ったことの責任を取る。それが企画である」との箭内道彦の宣言通り思いつきを必死にカタチにするだけのリアルタイム企画中毒者たちの26時間!!!!ラジオ風とロック・生放送3連発そして3連発のハザマはTwitterとUstreamと連動して完全実況!!!!

 

【8/28 24:00】Twitter のヨシヒロアカウントにて『風とロックの26時間』開始。完全実況スタート → 【8/28 25:30-26:00】 ラジオ風とロック(TOKYO FMバージョン)生放送 → 【8/28 27:00-27:30】 → ラジオ風とロック(JFNバージョン)生放送 → 【8/29夕方頃】 仙台に向けて車で出発 → 【8/29 24:00-24:30】 ラジオ風とロック(Date fmバージョン)生放送@Date fm → 【8/29 26:00】 『風とロックの26時間』グランドフィナーレ

 

*******************



 

y_a_n_m_o

【風とロックの26時間】 日曜日の深夜2時までの26時間にわたって、みなさんと一緒にグルングルン回りながら楽しんでまいりたいと思いますが………今回のテーマを、発表します。

『ほめて』

自分の街をほめてもいいですし、GSPで広告プランを募集している、ネフィリムをほめていただいてもいいです。ほめることで、あなたのキモチを相手に伝える。ほめることで、あなたの大切な人の素晴らしさを人に知ってもらえる。

ほめることで、自分だけが知っているその人の素晴らしさを、広告できる。 そう、ほめるとは、広告そのもののことです。強くて素敵なほめ言葉を電波に乗せて、少しでも幸せな世の中に。お待ちしています。

2010-08-29 00:18:35

 

killifish8

明日がオヤスミだなんて、土曜日ほめてやる!!

2010-08-29 00:34:04

 

yuyuy69

家事が苦手でお料理も下手、ライブ通いも止められない、そんな私の夫は辛抱強い人。ありがとう。

 

kimotoshogo

いつもほぼつぶやきに近いメールを受け取ってくれてありがとう。返信がないのも、また君の優しさだと思うよ。色々ご迷惑をおかけしてます。

2010-08-29 00:36:17

 

piharu

ほめるってむずかしい…。でも今は高校生活最後のこのクラスが好きだな(´ω`)文化祭準備とか疲れるけど楽しいからいいや。そんな3-Dをほめたいです

2010-08-29 00:40:21

 

y_a_n_m_o

【風とロックの26時間】 TOKYO FMバージョン生放送、スタートしまーす!

2010-08-29 01:30:00

 

taketani18

風とロックなう

2010-08-29 01:39:42

 

inkuribo

ほめるとは広告の原点であり到達点

2010-08-29 01:39:49

 

poccopoco

サンボマスターが好きだといったあの、その子の笑顔が思い出されるこの曲、ちょっと背筋伸ばしたら音が大きくなるラジオ、この時を共有できることに、ありがとう。あなたはステキ!奇跡!

2010-08-29 01:43:51

 

kochan_d

聴いてないのに何かが起こってるのは分かってしまうツイッターあんたすごい

2010-08-29 01:48:40

 

tamiflu1104

インターネットよ、貧乏な僕に無限のコンテンツをありがとう!

2010-08-29 01:54:25

 

y_a_n_m_o

まず1つ目!!!生放送(TOKYO FMバージョン)終了!!!ありがとうございます! このあとは3時からJFNバージョン!!! それまでに一度Ustやります!

 

ActionFromYK

長崎で風とロックの放送待っとと。新聞配達しながら聞くとさ。あ?暑さ?

2010-08-29 02:20:56

 

msk_5

JFNバージョンスタートー!

2010-08-29 03:00:38

 

guriko3969

風とロックなう。 眠いw

 

yuhei_kawasaki

「ほめることは、広告の原点」をまさに体現していると思います。 月刊風とロック。 その写真と文面からは愛が溢れ、そして読者は毎月電車に乗って取りに行く、その行為からまた愛が生まれる。愛を生むフリーペーパー、月刊風とロック。格好良いです。届け。

 

xMaaSa

パパを褒めるっ!なんか家族ばっかり褒めてるけど… パパも、お兄ちゃんと同じで心が広すぎます、、、私のお母さんがあんまり料理作るの好きじゃなくて、土日はパパがご飯を作ってます、、、全く嫌な顔せずに… 我が家の男勢すごい!

2010-08-29 03:22:03

 

 

y_a_n_m_o

さあ、チーム不眠のみなさま。ここからは『風とロックの26時間』、ヨシヒロルートに入ります。今回の『ほめて』についての話もしつつ、GSP事務局長として、ネフィリムをいかにほめるか、についても適当につぶやきますので、お暇なかたはご随意に絡んでいただければ。

2010-08-29 04:57:11

 

y_a_n_m_o

ここまでの2回の生放送を通じて。『大好きなコト・人をほめる』というのが難しい、とみなさんツイートされてました。『スキル/テクニック的に難しい』という捉え方は、実際は違います。そもそも、これはレトリックや技巧を競う広告大喜利ではありません。

テクニックには限界があります。必ずある。誰かには勝つかもしれないが、誰かには負ける。以前も言いました。「大好きだ、というキモチには限界がない」と。どこまでも高く飛ばすことができると。あなたは、そのほめている人、ほめているモノのことを、どれほどに好きですか。

例えば僕にも言えます。「吉高由里子ちゃんはカワイイ」と。しかし、誰よりも彼女を好きであるあなたは、僕が気づいていない表情に気づいているはずです。誰も知らない魅力を見つけているはずです。それを教えてほしいんです。広告してほしいんです。これが『ほめて』の意味です。

2010-08-29 07:49:37

 

k_s_akr

打たれ弱くて、ヘタレで、わりと自分勝手で、だけどそれを越えるくらい、優しくてかわいい。

 

kazetorock_crew

箭内は演出コンテの制作作業に入っています。作業効率はいいかんじ。クリエイター=夜型というわけではないです。 

2010-08-29 07:21:48

 

JUVESIS

そういえばゆべしスにも「ほめて」という歌がありました。

きみは ぼくを ほめて くれないね いつも だれかを かっこいいと 言うだけで

きみは ぼくを ほめて くれないの いつも あいつを かっこいいと 言うだけで

♪ ほめて ほめて ほめて ほめて ぼくを ほめて ♪ hold me tight hold me tight hold me tight hold me tight ぼくを hold me tight

「ほめて」 ゆべしス JUVESIS FIRST ONE MAN LIVE / 2010年5月 新宿ロフトプラスワンより

JFN31局ネット「ラジオ風とロック」スペシャル/『風とロックの26時間』残すところあと16時間。 18時頃 仙台に向かって東京を出発します。(箭内)

2010-08-29 10:04:56

 

kazetorock_crew

演出コンテ、完成間近のようです。このコンテがCMとしてみなさんに見ていただける日が楽しみです。そこに至るまでの、これから起こるその工程も。

2010-08-29 09:53:00

 

sociologicls

大好きな人を褒めるのは難しい、と思った。近ければつい軽口叩いてしまうし、遠ければおこがましい・・・と思ってしまう。

2010-08-29 10:53:05

 

kazetorock_crew

箭内がほめられるとしたら。「『わからない』『何でこんなことやってるの?』と言われるのが最高にうれしい。

2010-08-29 10:15:56

 

y_a_n_m_o

イグニッションは、ネフィリムを単なるキャラクタービジネスとして世に出したいわけではありません。もっと大きなプロジェクトの一部として、愛をもって生みだしたネフィリムを、他の人にも好きになってほしい。そんな広告、作れますか?と、僕たちGSPに挑戦状をつきつけています。

2010-08-29 09:35:02

 

kazetorock_crew

撮影スタジオ到着。大集中タイム。仕事はぜんぶ、毎回緊張します。

 

そういえば昨日の朝5時くらいからほぼ起き続けている箭内。「風とロックの26時間」、残りあと12時間ほど。体力気力をあらゆる手法で補充しながら、いきますよー!

2010-08-29 14:35:20

 

JUVESIS

若いGSPたちでバンド「ネフィフィムズ」つくったら? ヨシヒロも参加して。(箭)

2010-08-29 11:02:06

 

y_a_n_m_o

さて、ギャングスター・プランナー ネフィリム編。先ほど、発起世話人の箭内さんから「ネフィフィムズっていうバンドつくったら?」というツイートありまして、15分考えて、たぶんネフィリムズだと思うんですが。「バンド?やってみたい!」って方はいらっしゃいますか?

2010-08-29 15:34:47

 

gamusharunner

バンドやってみたいけど楽器できません。声だけが唯一の私の武器です。さらには最近風とロック聴き始めたんで右も左もわかりません…

2010-08-29 15:41:21

 

dokidoki_rinaly

えっこれって一般募集なんですかっ?もちろんプロですよね?

2010-08-29 15:42:31

 

kazetorock_crew

Ustream、4回戦はじまってます! 撮影が押すなか、セッティングチェンジの合間で、箭内がお届けしています。

2010-08-29 17:37:33

 

y_a_n_m_o

さて、箭内さんの話にもありましたように、ギャングスター・プランナーズバンドの正式名称は、『ネフィフィムズ』となりました。ネフィフィムズ。ネフィフィムズ。ああ言いづらい。ネフィフィムズ。まだまだ参加募集しています。

2010-08-29 18:23:20

 

killifish8

でもバンドって、音も出来て映像も作れてアートも出来て文章も作れて、表現なんでも出来るので最高なメディアだと思います!

2010-08-29 17:46:19

 

y_a_n_m_o

東京出発!!!!! 仙台へ!!!! 間に合わなそう!!!!!(笑)

2010-08-29 18:20:06

 

honeyb_sato

【ほめて】今日親友と出かけたんですが、昨日のUst夜中まで見てた私はまんまと寝坊しました!遅刻常習犯の私を許してくれて、待ち合わせの時間を遅刻前提で早めに設定してくれてる親友は頭がよくて心の広い自慢の神友です!甘える私はダメ人間!

2010-08-29 19:33:43

 

y_a_n_m_o

ラジオ風とロックのディレクター、ナウマンこと、横川涼と申します。初めまして。いま、山本くんが運転中です。箭内さんは後部座席で 「龍馬伝」 観てます。わたくしは助手席でレモンの飴なめてます。

2010-08-29 20:22:31

 

kazetorock_crew

山本さんに運転替わってもらってます。恐縮です・・・。宇都宮の手前あたりを走行中。現在の到着予測時間は、23:50!

2010-08-29 20:26:19

 

msk_5

腰が痛い痛いって言いながら畑に行って汗だくの笑顔で帰ってくるばぁちゃん楽しそう!疲れて夕飯食べると寝ちゃうけど家族が寝た頃起きて漬けてくれるばぁちゃんの漬物は日本一美味しい!84歳、元気に好きなことをしている姿を尊敬します!

2010-08-29 21:28:53

 

_chiwako_

「イ長調」を褒めます!音階です。音階の中で、イ長調が一番好きです!明るく幸せな響きだと思います。ピアノでラシ#ドレミ#ファ#ソラと弾いたとき、第6音と第7音で指が黒鍵にのったときの気持ちの高ぶりがたまりません!

2010-08-29 23:41:45

 

 

kazetorock_crew

福島県入りまして、安達太良SAにてUstream開始しました。 全員なにかがピークですが振りしぼってます!

2010-08-29 22:13:16

 

kazetorock_crew

箭:「私は変わってます」と面接で言うのはNG。あなたが変わってるかどうかは周りが決めます。

2010-08-29 22:22:36

 

kazetorock_crew

箭:理詰めか、リズムか。

2010-08-29 22:26:15

 

y_a_n_m_o

さあ運転交代しました!仙台生放送、ぶっちゃけギリギリですが、安全運転で参ります! #kaze26

2010-08-29 23:06:58

 

 

 

datefm

ラジオ「風とロック」生放送開始まで1時間を切りました・・・・・が、まだご一行様到着しておりません

2010-08-29 23:19:56

 

hinatamaco

現場のたまこです。今のところ、まだdateFMに来てるか確認が出来てません。。 #kaze26

2010-08-29 23:47:17

 

kochan_d

10人くらいいます笑 RT @y_a_n_m_o: 若干間に合わなそうな匂いしてます。Date fmにすでにいらっしゃる人いますか?

2010-08-29 23:58:34

 

y_a_n_m_o

今日仙台に集まってるかた、代わりにしゃべっていただきますから、スタジオ前集合してスタッフさんを待ってくださいー

2010-08-29 23:58:31

 

kochan_d

いやいやいやいや笑

2010-08-30 00:00:05

 

Nori8cosmO

なんだとおおおお!

2010-08-30 00:01:07

 

y_a_n_m_o

さあはじまりましたが間に合いませんでした!

2010-08-30 00:04:21

 

hinatamaco

【速報】dateFMで喋っています。

2010-08-30 00:10:09

 

Nori8cosmO

僕もしゃべってます

2010-08-30 00:11:17

 

y_a_n_m_o

もうちょいでーす。みんなFIGHTING?

2010-08-30 00:11:01

 

 

 

kazetorock_crew

着きました!いま着きました!

2010-08-30 00:13:21

 

megmilk87

きたー!!!!!!

2010-08-30 00:14:01

 

szk1978

一気に緊張感のない放送になったなー(笑)

 

kazetorock_crew

遅刻しているあいだ、仙台でつないでくれていたリスナーの方をひとりずついじっている箭内。放送時間あとわずか…

2010-08-30 00:22:45

 

gamusharunner

深夜0時、仙台にある意味奇跡が起こりました。笑 「風とロック」終了?。

2010-08-30 00:29:28

 

szk1978

なかなかな伝説に立ち合った(笑)

2010-08-30 00:31:13

 

y_a_n_m_o

生放送がんばったぞー!10分ぐらいー!15分後ぐらいからUstやります!

2010-08-30 00:37:41

 

honeyb_sato

すげぇ!! RT @hinatamaco 【ニュース】今回dateFMに集まった面子でネフィフィムズ結成しました。

2010-08-30 01:12:47

 

hinatamaco

開始時間→箭内さん達到着しない→dateFMの人が外にいる我々を手招き→「走って」→dateFMイン!→ヘッドホンとマイク「とりあえず喋って」→何か指名されてたらしい→???→ 箭内さん達到着、一安心→みんな喋れw→だったのに最後にわたしがゆべしス「ほめて」朗読

2010-08-30 01:29:59

 

 

 

_chiwako_

グランドフィナーレだと思ったらなんとなく指ネフィリムしたくなって、目を描きました。可愛い。

2010-08-30 01:49:03

 

JUVESIS

『風とロックの26時間』いよいよグランドフィナーレへ。ありがとうございました!

2010-08-30 02:07:38

 

kazetorock_crew

2時周りましたが(笑)、グランドフィナーレ迎えました!居酒屋で打ち上げの模様をUstreamしてますー

2010-08-30 02:28:57

 

jelxU

みんなで乾杯しようよ!

2010-08-30 02:19:10

 

yamada_taiki

「風とロックの26時間」カンパーイ!ウェブ飲み会なう。

2010-08-30 02:23:10

 

y_a_n_m_o

バッテリーなくなりました!このあと、三時半から締めの挨拶はやりますので、起きれる人はぜひ!

2010-08-30 02:55:58

 

honeyb_sato

最後まで突然なんすかww

2010-08-30 02:56:41

 

_chiwako_

水飲みたいしトイレ行きたいのに、親にみつかって怒られるのが嫌で、部屋で息をひそめてます

2010-08-30 03:06:19

 

routelock

終わった途端に眠気が・・NO風とロッカーズ NO風とロック おやすみなさい!!

2010-08-30 04:21:52

 

y_a_n_m_o

NO KAZETOROCKERS, NO KAZETOROCK. 発信し受信する関係に。愛し愛される関係に。驚かせ驚く関係に。ドキドキさせドキドキする関係に。風とロックの28時間30分。グランドフィナーレです。ありがとうございました。また会いましょう。

2010-08-30 04:53:38