あたし今、これiPhoneで書いてるの。

 

そういえば、iPhoneからのメールのフッターにデフォルトで、iPhoneから送信、って書いてるの、あれマヌケですよな。今さらiPhoneごときでご自慢ですか?みたいな。

 

何卒宜しくお願い申し上げます。

iPhoneから送信

 

くっさ。iPhone威張りたいなら設定ぐらいいじれるようになってからにしてもらえますか。iPhoneから送信

 

 

普段、文章は当然机に向かってパソコンのキーボードを叩くわけなんですが、腰に矢を受けてしまってな。iPhoneから送信

 



人生初のぎっくり腰です。

いやー、しじいですね。あ、フリックミス、じじいですね。

 

なので椅子に長時間座ることができないため、寝転がりながらのスマホ入力でご勘弁ぐださい。

 

週末にダラダラと上がってきた映像素材の修正指示を作っていまして、まあ何時間もかかるわけですよ。映像止めてはメモり、考えては巻き戻し。

段々疲れて姿勢も悪くなってきます。

ついにはケツもずるずると滑り落ちて、椅子と身体で直角二等辺三角形を形成するほどになっていました。

 

ブタクサの花粉も舞い散る昨今、御多分に洩れず僕の鼻もムズムズしておりまして。もうお分かりですよね。

直角二等辺三角形の姿勢のまま思いっきりくっさめをしましたところ、パッチーン!腰に電気走りました。

 

いたたたたたたた。こらやったなー。

こらやったなーとか言ってる余裕があったのですその時は。仕事場の人たちにも、笑いながらくしゃみで腰に電気走りましたよとか戯けてみたりして。

とはいえ結構痛くて、何だか座ってられなかったので、コンビニに行くことにしました。

原宿は週末の夕暮れです。北関東とか東京市部から決死のオシャレを施して旅してきたカッペどもがまだたくさん徘徊しています。その中を、腰を押さえてゆっくり歩くおっさんひとり。おっさんはブタクサにあおられて、また大きなくしゃみをひとつしました。


.......



........


このエントリーは、

ルマガ 山本山本佳宏『二十一世紀の未読』

本日信分の一部を抜粋したものです。

全文是非、メルマガでお読みください。


★登録:http://www.mag2.com/m/0001310550.html