アフタヌーン・神シアター

 

シーン1 オリンポスの酒宴

 

*大いに飲み騒ぐ神々の間を歩きながら、酒をついで回るヘベ)

 

ヘベ:  失礼いたしま?す。

A:  おー気が利くなーねーちゃん!

ヘベ:  あらイヤだわ。「ヘべ」っていうちゃんとした名前があるのに。イジワル!(つねる)

A:  イテテテテ...悪い悪い!ワハハハハ!

ヘべ:  ウフフフフ...

 

(*さらに酒をつぎに回るヘベ)

 

ヘベ:  あら、こちらの方、あんまりお酒がすすんでらっしゃらないじゃないですか?。

B:  いやいや、楽しんでますよ?!

ヘベ:  じゃあ神様、ここは思い切ってニューボトル入れ...ウワーーッ(スッテーン!)

 

(*へべ、派手にすっ転び、酒をぶちまける)

 

B:  あっぶねーなーお前!しかも、神聖な神の酒をこぼしやがって!

A:  あっ!見てみろこいつ!パンツはいてねーぞ!

B:  ヘベてめー!ノーパンかよ!神の宴をどこまでバカにすりゃ気が済むんだ!

 

ナレーション:  恥ずかしさと恐ろしさのあまり、下半身丸出しのまま、起き上がることができなかったヘベ。彼女の運命やいかに...(続く)

 

 

水瓶座簡易チャート

 

問題1. 水瓶座はクリエイティブだと思う。  1YES 2NO

YESと答えた方。問題2.へお進みください。

NOと答えた方。ちょっとこっち来い。あのね。常識です常識。そんなの聞いたことないから知らないとか胸を張るなんて許しませんよ。これは義務教育です。意味なんか後でいいから丸暗記しましょう。水瓶座はクリエイティブ水瓶座はクリエイティブ水瓶座はクリエイティブ座はクリエイ座水

 

問題2. 水瓶座生まれの基本的な性格を知っている。  1YES 2NO

YESと答えた方。問題3.へお進みください。

NOと答えた方。いいからこっち来い。あのな。だから雰囲気でいいんだよこんなの。『100%は答えられませんので、ワタクシはNOで』とか教習所のクランクみたいな生き方してるとS字カーブ曲がれないよ?明日から口癖を、『あ、うん、そうそう、それね』にしなさい。

 

問題3. 冒頭のヘベの話を理解できた  1YES 2NO

YESと答えた方。次の章へお進みください。

NOと答えた方。...分かってるな。だからさっき、雰囲気でいいって言ったでしょ?なんでNOなのよ。いやみんなNOなのよホントは。分かるわけないでしょあんな小芝居。でも『ああ、そうそう、それね』っつって、次に行ってんの。大人なのみんな。

 



マダム和男の水瓶座解説

 

うん...うん...うんそうね...分かる分かる。すごく分かるわ...紅茶でもいかが?...あらゴメンなさい。紅茶切らしちゃって。アガリクスエキスでもいいかしら?

...それで?マダム和男に聞きたいことって...ああそうね。水瓶座の特徴だったわね。

 

まずは...121日から219日生まれの人のことよね、一般的には。期間で諸説あるの気にしたってしょうがないから話進めるわよ...ん?ユニークな個性の持ち主よね。頭の回転も早いし知性的だし合理的でクールだし...しかも独創的。

好奇心が旺盛で、ワクワクすることを求める傾向が強いから、変人と思われることも多いんじゃねーかなハハハハハハハハあらやだ私ったらゴメンなさい。

そうそう、水瓶座よ水瓶座。水瓶座はね、常識にしばられることがないから、周りを気にしないで自由に自分の道を進むの。自由人よね。自由人。英語で言うとフリーターよ。あゴメンなさいフリーターじゃなかった。フリーターはドイツ語よ。

えっと、人の話を聞くことが好きだから...人づき合いも良くって、誘われたらまず断ったりしねーから毎晩毎晩飲みに誘っちゃうんだよなあいつらをよー!どーだよどっから見てもクリエイティブだろ水瓶座って!

...あら、もう帰るの?大丈夫?ちゃんと水瓶座のこと分かった?...なら良かった。じゃあ...15分だから8000円ね。

 

 

アフタヌーン・神シアター

 

シーン2 ゼウスの部屋

 

(*不機嫌そうに座るゼウスの元を訪れた妻ヘラ)

 

ヘラ:  ちょっとアナター。

ゼウス:  ...なんだお前か。

ヘラ:  なんだって何よ。...ねえそれより、どうなのよ?

ゼウス:  どうって何が。

ヘラ:  ヘべよヘベ。あの子、神の酒をこぼしたらしいわよ、しかも下半身丸出しで。

ゼウス:  うるさいな...知ってるよもう。

ヘラ:  だったらアナタ...

ゼウス:  クビだな。

ヘラ:  ...え?

ゼウス:  ヘベはクビにしよう。

ヘラ:  ちょっとアナタ!クビはあんまりよ!ヘベは私たちの娘よ?

ゼウス:  でも下半身丸出しだぞお前。

ヘラ:  ...そうよねー下半身丸出しじゃねー...でもアナタ...

ゼウス:  クビだあいつは。


ナレーション:  自分の娘ヘベをクビにしてしまった、全能の神ゼウス。

         果たして、後任を誰にしようと言うのだろうか。

              ゼウスの運命やいかに...(続く)

 

 

 

押し寄せる水瓶座クリエイター


クリエイティブ業界には間違いなく多い。もう何人いるか分からん。かなり多目。星占いを信じてない人も、このデータを見れば、大慌てで信じてみたくなるはず。そして振り込んでみたくなるはず。「もしもし母ちゃんオレオレ」「もしもし?和男かい?」「そうそう和男だよ。実は水瓶座にはクリエイターが多くってさー。大急ぎで100万振り込んでくんない?」「本当かい和男?今すぐ振り込んでくるよ」勝手に振り込みなさいよ。何このオレオレ詐欺。新手すぎる。でもそれくらい水瓶座多い。

そこではたと立ち止まり考えた。こんだけ多いなら、水瓶座の中でも、いくつか分類できるんじゃないのかと。

何か水瓶座の期間を3つに分けて第1デークだの第2デークだの第3大工だの言ってたりしますね。山羊座的水瓶座とか、魚座の影響を受けた水瓶座とか純粋な水瓶座とかもう分かんねーよ!混ぜるな危険!もっとスパッとスパッとスパッと分かりやすく行けるだろう!よっしゃ、じゃあ俺が、クリエーター的水瓶座分類、やってみようじゃないかと。立ち上がったわけですよ。

 

 

水瓶座クリエイター分類

 

1 『南アルプス天然水瓶座』

 

周囲に左右されない自由な発想。コレこそが水瓶座の特徴。その特徴をさらに強く押し出すと、

クリエイティビティは、究極にまで純度を高めて、こんこんと湧き出す清らかなせせらぎにまで、天然パワーを発展させる!

 

※南アルプス天然水瓶座のクリエイター

 

・新庄剛(北海道日本ハムファイターズ 128日生)

南アルプスっ天然水瓶座♪...どんだけ字余りでも強引に歌いたくなるほどの天然っぷり。野球界のスタークリエイターと言って間違いないSHINJO。スプラッタ系映画ファンで知らない者はいないというかそれ以外の人は本気で知る必要のないマッドジョージの特注特殊効果マスクが予想を遥かに超えて気持ち悪い件も、爽やかな笑顔とともにスルー!子供が泣こうが関係なし!セ・リーグにも新庄希望!

 

・香取慎吾(SMAP 131日生)

天真爛漫笑顔でSHINJOに対抗できる人と言えば慎吾ちゃんしかいない!

三谷幸喜脚本でコメディアンとしても開眼!女装も似合う!ハットリくんも似合う!ジブリ公認『日本一のジブリファン』!大河ドラマ主演!そしてSMAP!コラーっ!これ以上何が欲しい!俺にはもう何にも残ってねー!クリエティブ焼き畑農業!どうしてだ!どうしてそんなピュアな笑顔で俺を見る!その笑顔に全てが吸い込まれる!来るな!来るな来るウワウワワワワー―――――!

 

2 『お水瓶座』

 

1とは打って変わって、人の良さ、話好き、付き合いの良さが前面に出るとこうなる!もう止まらない!発想という名の鱗粉をまき散らしながら、夜の蝶は今日も飛ぶ!

 

※お水瓶座のクリエイター


・デヴィ夫人(26日生)

デヴィスカルノオオオオオオオオオオオオ!どうして俺はデヴィ夫人をクリエイターに入れてしまったのかああああああああ!後悔先に立たずというか別に後悔してないよ。ホステス⇒大統領夫人⇒タレント!なんちゅう人生だそれ!独創的すぎ!しかも最近は『愛のエプロン』出演をきっかけに服部栄養専門学校に入学!さらにはヒロシのモノマネにまでチャレンジ!ホステス⇒大統領夫人⇒タレント⇒料理⇒ヒロシ!ワケ分からん!しかし、何もかも、『お水瓶座』の特性を生かしたスタート地点こそが大正解!

 

・中島美嘉(219日生)

うわちゃー...なんか暗そうだなコイツ...デビューした頃のナカシマミカを見たときの印象はそんな感じだった。合コンで隣の席になったらやだなー...顔が好みじゃなくても隣は愛内里菜みたいな子が良かったなー...うわちゃー予想通り全然しゃべんねーよこの子。あ、でも笑ったら小学校低学年みたいだなあ...わー、もう元の顔だよー...でも何か、22歳とは思えん色気っていうかオーラが出てる気が...何かおかわりしないんですか?...無視されたー!敬語使ったのに無視されたー!でもカッコイイなーなんか!

 

3 『汗水瓶座』

 

天然水?岩清水?聖水?サラサラ?素朴な女子中学生?なんじゃいそのイメージは!水をナメるな!!!何でもかんでも爽やかに結び付けてるとケガすんぞ!水瓶座の独創性と合理性が、男汁にまみれて飛び出すとこうなる!

 

※汗水瓶座のクリエイター


・福山雅治(26日生)

あれ?息ハァ?の人?肌ツルツルの人?あれ?この人汗水瓶座?爽やか系じゃん。そんな疑問を持つヤツラには今すぐ制汗スプレーを吹きかけてやりたい。デリケートな場所に。あのね。何回でも言いますけど、あの人は男!どうしようもなく漢です!鍛えるの大好き!格闘技大好き!バイク大好き!下ネタ大好き!猫大好き!ネコスキー!そんな商品は見たことない!そんな猫野郎の食い物はどうでもよくて福山さんのあの爽やか笑顔の下は男臭い汗でプンプンしててそれが上手い具合の隠し味になってるからあんな多方面に才能を発揮してるんだってことだ!

 

・高倉健(216日生)

ぽっくん、ぶきっちょなんでし。ヘケケケケッ!そんなおぼっちゃまくんとは対極に位置する、日本映画界のスター、健さん。出てる映画だけじゃないよ。歌ってる曲のタイトル教えようか?網走番外地・男の裏町・唐獅子牡丹・男涙の雨が降る・男の誓い・霧の波止場・泣かせるぜ・男ごころドバババババダラダラダラダラ!あ、最後のはタイトルじゃなくて思わず吹き出した汗水の音です。しかし、何だか水瓶座の本来の特徴が少ないような気がするというヤツラも、まだまだ分かってない。健さんって、実はすっごいおしゃべり好き&ダジャレ好き。実はポロポロ小出しにしてるんだけども、周りがビビリすぎて聞き逃している。おいこら!健さんは汗水瓶座なんだぞ!しゃべるの好きに決まってんだろ!面白話、好きに決まってんだろ!明日の朝は、挨拶する前に、『武勇デンデンデデンデンデデンデン...』と言いながら健さんに近づくことを命令する!

 

 

 

アフタヌーン・神シアター

 

シーン3 人間界 畑と牧場

 

(*鷲の姿に変身したゼウス、下界を見下ろしながら飛び回る)

 

ゼウス:  はあー...めんどくさいなー...なんで自分の娘クビにしちゃったんだろ...

      でもここでやっぱりやめるとか言ったら、ヘラのやつ発狂するんだろうなー...誰か代わり探さんとな...

      ん?何だ、あの羊飼いは!?...ふざけやがって!超美少年じゃねーか!

 

(*ゼウス急降下)

 

ゼウス:  おーい...お前の名前を教えなさいー

美少年:  あはっ!鷲がしゃべった!おいらガニメデスって言うのさ!

 

(*ゼウス、美少年を鷲づかみ)

 

美少年:  ああっ!何するのさ!離してよぅ!

ゼウス:  わはははは!お前のようなキャワイイ美少年に、神々の酒をつがせたら最高に楽しそうだのう!

       決めた!お前、オリンポスにつれて帰る!わはははは!

 

 

マダム和男の水瓶座解説

 

そんなわけでね、そのガニメデスっていう超カワイイ男の子は、若さと美貌で、神々から大人気になったの。そりゃそうよね、私だったら、顔とかベロンベロンなめちゃうわ。もうガニちゃんを歌舞伎町ナンバーワンにするためには、いくらでもお金使うって感じ。きっとゼウスも同じ気持ちだったと思うわ。だから...やっぱり奥さんの機嫌損ねちゃったのよねー...

「娘は失業!夫は若い男にベタ惚れ!ガニメデス殺す!」みたいなねー。許せないわよね、こういう逆恨みって。カワイイんだからしょうがないわよね。それをああだこうだって、何だよクッソ!ざけんなよ!こっちはアタマ禿げ上がっても1本スジ通してゲイやってんだよ文句あんのか!......ごめんなさい、興奮しちゃったわ。

もう少しで、ガニちゃんが怖いおばさんに殺されちゃう!...っていう気配を感じたんでしょうね。ゼウスは、ガニメデスを逃がして、そのまま星座にしちゃったの。それが、あの水瓶を持った『水瓶座』ってわけ。分かった?

だからね、この星の下に生まれた人は、ゲイが持ってるビンビンのクリエイティビティを生まれながらにして持ってる。

マダム和男は、そう考えます。あら、もう帰んの?ちょっと!お金いらないから、もう少し付き合ってよ!アガリクスじゃなくてプロポリスもあるからさあ!